(キャラクターイラスト:東屋 IL)
(コンテンツロゴ&背景イラスト:吉比 IL)

夢に溢れた世界と舞台!


  「ゆうしゃのがっこ~!」の世界は、いわゆる剣と魔法の王道ファンタジーをベースとした学園物語!
  貴方は、魔法学園「フトゥールム・スクエア」で起きる様々な出来事を小説形式で描く事となります!
  恋も友情も、世界の敵たる魔物との戦闘やハチャメチャコメディまで、何でもござれ!
  貴方の好きを、物語(エピソード)としてこの世界にぶつけて下さい!
			

魅力的な登場人物!



  どんな物語でも登場人物を欠かすことは出来ません。皆様の物語にはこのゲームを遊ぶ
  お客様のキャラクターが登場人物として参加されます。どのキャラクターも主人公/ヒロインといえる
  魅力ある個性の塊!その魅力と物語の魅力が融合したとき、これ以上ない物語が爆誕します!

貴方自身もまた、この世界の住人となる!



  ゲームマスターはゲーム世界において、学園の関係者たる「活動記録者」として実際に存在しています。
  貴方が物語を提供し小説として描く事は、 お客様のキャラクターである生徒達に授業の一環として
 「課題」を提供し、生徒達がどのようにその課題を解決していくのかを記録する事となるのです!

貴方の物語が世界を変える!



  ゲーム内で記録された物語は、「ゆうしゃのがっこ~!」における公式の出来事として扱われます!
  また、生徒達も課題の達成度合いによって「単位」が認定され、強くなっていきます!
  貴方の物語に参加したキャラクターが成長し、世界を変えていく……その先には感動が待っています。

感謝のファンレター!



  物語を描いていくと、貴方の物語に参加したキャラクターやお客様本人から感謝のお手紙が貰えます!
  自分の物語で誰かが喜んでくれる……シナリオライターにとってこれ以上の喜びはありません!
  貴方も貴方の物語に参加したキャラクターも楽しめる、それがこの世界の物語なのです!

---世界の一端---


◆◇◆ 魔法学園「フトゥールム・スクエア」 ◆◇◆
世界中から広く人々を受け入れ、魔法や戦闘訓練を行う施設で、俗に「勇者の学校」と呼ばれる。 1000平方キロメートルを超える敷地内では、無数の生徒が学業や青春に汗を流している。 これでも世界から見れば、小さな一施設に過ぎないのが驚きである。  
(背景イラスト:吉比 IL
◆◇◆ コース(職業)専攻 ◆◇◆
学園では、コース別の授業が行われる。
学びは自由。村人が王族を目指すことも、魔王を目指すことも自由。
◆◇◆ 種族 ◆◇◆
学園で学ぶ種族は人間だけではない。
龍人や妖精といった様々な存在が、学び合っている。


「ゆうしゃのがっこ~!」ってどんなゲーム?


「PBW(プレイバイウェブ)」というジャンルの『青春学園ファンタジーWEBブラウザゲーム』です。

通常のゲームは、選択肢に従って操作をし、決められた行動の範囲内でストーリーが進行します。
ですが、本作(PBW)では、選択肢や決められた行動の範囲はほとんどなく、
キャラクターの設定から具体的な行動まで、プレイヤーがテキスト形式にして送信することで、
その行動がゲームマスターによって小説化されたり、キャラクターがイラストレーターによって描かれたり、
ボイスアクターによって台詞を読み上げたりすることで、
様々や物語やキャラクターの成長を、自由に楽しむことができるゲームです。

このうちゲーム世界で起きた出来事を、小説として描き物語を紡ぐのがゲームマスターのお仕事となります。



ゲームマスターってどんなお仕事?


ゲームマスターが執筆する物語のことをエピソードといいます。
エピソードは【プロローグ】、【プラン】、【ジャッジ】、【リザルトノベル】に分かれており、
この内、ジャッジを行い、プロローグとリザルトノベルを執筆するのがゲームマスターのお仕事です。

基本的に、以下の流れでエピソードを執筆します。
1.プロローグを提出する
まず、物語のはじまりとなる、プロローグを作成します。
これは「彼と待ち合わせをしていたら、ナンパ師が現れて~」や、
「魔物に襲撃を受けた村を救う~」というような、
これからプレイヤーが参加する物語の、冒頭部分となります。

2.プレイヤーがどのような行動をしたいか決定し、プランが提出される
プレイヤーは一つのプロローグに対して1名のキャラクターを参加させ、2名~8名程度参加します。
それぞれのプレイヤーが、「プロローグ内でどのような風にキャラクターを動かしたいか」を、
プランへ記載し、提出します。

3.プランを元にして、リザルトノベル(小説)を執筆する
参加したキャラクター全員のプランを確認していただき、
それを一つの小説にします(弊社ではリザルトノベルと呼びます)。
その際に、「ダイスや、キャラクターのパラメーター」を使った判定【ジャッジ】が発生する場合があります。

ゲームマスター試験の流れ


ゲームマスター試験では、簡単なアンケートと、
【プロローグ】と【プラン】がある状態での【リザルトノベル】の執筆などを行っていただきます。

各試験内容毎定められた形式にて、ご回答・ご提出をいただけますよう、お願い致します。

■締め切り
お申し込みいただいてから10日後の午前9時となります。
例. 1月1日にお申し込みをいただいた場合、1月11日午前9時)。

難しい場合に関しましては、お気兼ねなくご相談ください。

■試験結果報告
ご回答いただいてから7営業日以内。
(土日祝日、年末年始は休業日となっておりますが、休業日にご連絡させていただく場合もございます。)

■回答場所・提出先
メールにてご連絡させていただきます「審査ページURL」より、ご回答・ご提出ください。
何か不明点等ございました際には、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。



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